【最強の調味料】一人暮らしに最適な調味料”マキシマム”のおススメの使い方

雑記

こんにちは、モンジュです!

今回は一人暮らしの自分が愛用してやまない調味料”マキシマム”について記事になります。

宮崎県発祥のこの調味料はメディアに取り上げられて一気に有名になりましたが、ものすごい使い勝手がいいのです。

自分のような一人暮らしのひとにもってこいだと思います。

そんな調味料”マキシマム”について、自分がオススメする使い方も含めて紹介します。

最強の調味料 ”マキシマム”

そもそもマキシマムとは?

宮崎県にある”中村食肉”という会社が製造するスパイス。

中村食肉ショッピングサイト / TOPページ (292929.jp)

この”中村食肉”さんはこのマキシマムだけではなく、もともとは宮崎牛や宮崎県産黒豚などのお肉からハンバーグやコロッケなどの加工食品まで幅広く扱うお肉屋さんです。

そんな肉のプロが作った調味料がこの”マキシマム”なのです。

マキシマムの材料

ラベルの原材料を見ると塩・コショーはもちろん、ナツメグ、パプリカ、クミンなどのスパイスから、かつお調味料やガーリック粉末など様々な材料が使われています。

よく合う食材

マキシマムのラベルには次のように書かれています。

肉・魚・野菜等の様々な食材に、焼物、炒物、揚物、スープ、ドレッシング等の料理に下味、調理中の味付け、仕上げ等、お好みのタイミングでご使用ください。

つまり、なんでもいけるってことです(笑)

でも、やっぱり一番おいしく頂けるのはお肉と合わせた時だと思います。

お肉なら鶏、豚、牛のどのお肉でもばっちりの相性で、かけるだけで立派な料理になっちゃいます。

一人暮らしおすすめの使い方

一人暮らしだとお惣菜や弁当ですましがちですが、マキシマムを使えば簡単においしい料理を作ることができます。

①鶏むねにかけて食べる

レンチンした鶏むね肉にマキシマムをかけるだけで、おいしいお肉料理の完成です。

レンジで温めるだけで簡単だし、鶏むね肉は安いので、自分も何回もリピートしています。

②野菜炒め

お肉の種類も入れるお野菜も適当に炒めて、最後にこのマキシマムで味付けします。

スパイスの香りで、塩コショウだけの野菜炒めから簡単に数ランクアップした味になります。

一人暮らしでも手軽に、飽きずに野菜を摂ることができます。

③マキシマムきゅうり

切ったきゅうりにマキシマムを振りかけて、冷蔵庫で少し休ませたらすぐにできるカンタン料理です。

きゅうりのお漬物っぽいものが出来上がるので、おつまみなんかにも相性抜群です!

④マキシマム冷奴

このマキシマムはお豆腐に振りかけてもおいしいです。

何かもう一品ほしい時にはよく、豆腐にマキシマムをかけて食べています。

まとめ

今回は”マキシマム”についての記事でした。

一人暮らしの人にとっては最強の調味料だと思うので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました